50Mhz 4ele キュビカルクワッド

久々の無線の話題

HF帯のコンディションが最悪なので

50Mhz 4エレメント キュビカルクワッドを上げました

理論値ではフロントゲイン15.75dbiですが朝熊山のビーコンを

GPと聞き比べたところせいぜい12db程度

それでもサイドの切れは20db以上あり、自作ANTにしてはまずまず

MMANAのお蔭で無調整でSWR1.0

MMANAが無かった時代では考えられません

しかも50Ω直接給電でばっちりです



雨 台風 雨 台風

台風21号が去ったと思ったら

台風22号が発生

しかも また東海地方をまた狙っている

いったいどうなってるの

空ちゃんも心配しています

DSC_0314.jpg

アオサギ(Ardea cinerea)

川で見かけなくなったと思ったら

こんなところに

田んぼのカエルを狙っているのか

DSC_5299.jpg

ノビタキ(Saxicola torquatus)

刈り取った田んぼの木杭のてっぺんで

辺りを見回すノビタキ

DSC_5272.jpg

寂しそうな目をしてる

DSC_5315.jpg

スズメ(Passer montanus)

最近 数が減っている スズメ

稲刈り後の田んぼで3羽いました

ケリやカワラヒワの方が多くいました


プロフィール

OZMA88

Author:OZMA88
空と快のブログへようこそ!
各記事の画像をクリックすると大きなサイズの画像が表示されます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

南の小さな島の生活・JS6LIH
ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
Flag Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる